床の木と屋根の木

お疲れ様ですみうらです
今日は冷たい風が強くて寒い1日でした
久々に、緑のもこもこサラサジャンバーを
ロッカーから引っ張り出しました
そんな今日の北茨城周辺の現場は・・・?
A様邸
P1030902.jpg
パインの床材が張りあがっていました!
張りあがると保護のためすぐに養生マットに覆われます!
なので写真はちらっと一部だけ・・・
塗装が施されるとまた良い雰囲気になるんですよね
待ち遠しいですね
Y様邸
P1030908.jpg
大工さんが外部の工事中です!
寒い中、お疲れ様です!
破風という部分を施工中。
これは屋根の下地等が見えないようにするための板なのですが
雨風や紫外線から家を守る等の役目もあります!
普段は↓
P1030622.jpg
このように白い板で、
後から外壁等の雰囲気に合うように塗装するのですが
Y様邸は↓
P1030906_20150213200717fc8.jpg
とある理由から、木です!
白い板で塗装の色を楽しむのも素敵ですが、
木の板でおさめるのもかっこよくって好きです!
長くなってしまいました・・・ 今日はこの辺で!
明日は例の日ですね!・・・笑
+++++ 土地をお探しの皆様へ +++++
『 at home web  』 にて当社の物件を随時更新しております
              → こちら ←
皆さまのポチっで、次回のブログも頑張れます
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ             (担当:みうら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください