ハッカーと魔法のお水。

T様邸いよいよ本格的に基礎工事が始まりました!
P1030959.jpg
今日は鉄筋の搬入日
早速基礎屋さんが鉄筋を結束していきます。
P1030970.jpg
ハッカーという金属の棒の様なもので
結束線をくるくるしながらとめていきます!
P1030969_20150221200632c4b.jpg
うーむ!きれいな丸だ!
私も一度だけやったことがありますがなかなか力加減が難しい作業なのです!
そして!
Y様邸の外壁工事へ向け、塗装工事が行われました!
P1150103.jpg
今回張る外壁は杉の無垢板!!
そう!『更紗』シリーズです
杉の塗装には『ウッドロング・エコ』という魔法の粉を溶かした水を使います
これは、天然成分のみで作られた木材保護剤で、
新しい木に塗ることによって、木材に腐朽菌が発生しにくい環境をつくり、
木材を安全に長持ちさせるという、人にも、環境にも良いものなのです!
特設のプールに↓
P1030972.jpg
魔法の水、ウッドロング・エコをそそぎ、
P1150097.jpg
杉板を浸しながら、ブラシでごしごし、しみ込ませます
今日は助っ人にやなぎさんとわたなべさんに来てもらいました!
S社長と4人で楽しく作業できました
すこし時間がたつと
ウッドロングエコの成分と木材が化学反応を起こし、
木の色が変化します
長い時がたったようなとても雰囲気のある色なのですが、
写真は張りあがってからアップします
さてさて長くなりましたが、
杉板外壁についてはまた後日アップいたします
明日は日曜日!
みなさんどのように過ごされるのでしょうか
明日も良い一日になりますように
+++++ 土地をお探しの皆様へ +++++
『 at home web  』 にて当社の物件を随時更新しております
              → こちら ←
皆さまのポチっで、次回のブログも頑張れます
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ             (担当:みうら)

「ハッカーと魔法のお水。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タイトルが「なになに?」って思えて楽しいですね〜♪
    現場の詳しい様子は私たちはなかなか見られないので
    とっても勉強になります^^
    更紗シリーズかっこいいですよね!
    出来上がりを楽しみにしてます〜♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    JAD wassie さん
    コメントありがとうございます!
    ブログを見てくれている方の
    興味を引く作戦、成功でしょうか・・・^^?
    前回とはまた雰囲気が違う
    更紗シリーズを見て頂けそうです・・・☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください